とりあえず復帰報告

 私生活の方でゴタゴタしていて、かなり間が空いてしまいました。約1ヶ月半ぶりの更新になります。
 そういえば、去年の3〜4月頃も1ヶ月くらい間が空いてたんですね。

 とりあえず今回は、今後の更新内容の予定などを簡単に記しておくことにします。

「議論の信頼性」と「議論相手の信頼性」について

 前回までのkikunosuke_a氏とのやりとりに関連して、加野瀬氏から指摘されている「議論相手の信頼性」の問題について答えてみます。kikunosuke_a氏自身のサイトは既に消滅していますが、ウェブ魚拓キャッシュが残っているので特に問題はないでしょう。

「オタク趣味はキモい」という言及の問題点について

 これは、以前イカフライ氏のところで予告しつつも時期を逃してしまった話題を改めて取り上げてみよう、というものです。元の話題からかなり時間が経っていますので、当該記事のコメント欄の「続き」というよりは、オタク差別全般をからめた話をするつもりです。

烏蛇ノート主催・京都オフ会

 詳細はまだ決まっていないのですが、関西在住の「烏蛇ノート」読者の方を対象にオフ会の企画を考えています。(今の段階では没になる可能性もあります。)時期は5月末頃で考えています。詳細が決まり次第、追って報告します。

論争まとめサイト

 はてなグループg:clippingを利用して、ネット上の議論のまとめ専用ブログを作ってみました。個人的なまとめ用のものですが、一応ここでも告知しておきます。